トップページ  >  コラム > カーナビの便利な利用法

カーナビの便利な使用方法(参考にして下さい)

店、個人宅、名跡、観光地を探したり実際に案内してもらう

ナビが無い場合は地図片手に解らない場合は人に聞きますが、夜間に人に聞いたり、信用出来ない人に聞くのは危険な事もあります。
ナビなら深夜でも聞く必要無いまた機器に苦手な女性(失礼)の方やお年寄り(失礼)の方でもボイス(発声)するだけで使える便利さは格別です。
特に夜の女性の知らない場所や個人宅を訪問する時は停車して人に場所を聞く必要が無い為、犯罪に巻き込まれる事も無く大変安全です。大切なお嬢様をお持ちの親御さんには安心出来ますね。

仕事に使う=昨今は宅急便(軽急便)の方も使い始めています

個人宅を地図で調べるより、電話番号・住所をボイスコントロールを使用して一発で検索する便利さを知ったら手放せなくなります。
また配達宅を最大5件まで設定出来る(パイオニア、富士通テン)ルート設定を使用すれば、後はナビ任せで運転(配達)するだけの便利さ。「地図よ、さようなら」ですね。
依頼先の方に場所を聞く必要が無い為、機動力もUPして依頼先から絶大な信頼を得られます。

ドライブプランが立て易い

有料道路・目的地の入園料・駐車場料金・アトラクションの種類・レストランの内容や到着予想時間(かかる時間)もナビで解りますので、幾つかのプランが立てやすいです。また、何箇所かを回る時でも立ち寄り場所を予め5ヶ所(パイオニア、富士通テン)をセットするだけで簡単操作が可能で、勿論ボイスコントロールを使用すれば更に簡単で誰でも使用出来ます。

子供会の用事や小中学校のクラブの送迎にも役立ちます

忙しいお父さんに聞く必要も無く、簡単ボイスコントロールやタッチパネルを使用して場所や途中で迎えに行く個人宅も簡単にセット出来て大変便利です。

親も安心

ドライブ中に子供さんがぐずる事もしばしばですが、そんな時はTVを見させたり、DVDソフトを用意して見させると子供さんは静かに見入ってくれますので、親も安心ですね。

レースゲームの様な走行地図画面

近年は装着車が大変増えて来ています。
所有している車は立派ですが、ダッシュボードにTVモニターが無いのも寂しい物ですね。
有れば車の雰囲気が変り、部屋の様になります。言い換えれば部屋にTVが無いのと一緒ですね。
オーディオを聞きながら、走行中のTVゲームのレースゲームの様な走行地図画面を見るのも楽しいものです。

電話番号・住所・営業時間

立ち寄りたいビルのテナント(店)や、電話番号・住所・営業時間・扱い商品(?)も調べる事もできます。
勿論、病院・医院も同様に調べれます(1部メーカー機器は不可)

急に急病人が。。。

お出かけ中に急に急病人がでても最寄の病院検索、医院検索を使用で速やかに駆け込む事も出来ます。
慌てている時もボイスを使えば焦る事も無いです。

お出かけ時に急に。。。

お出かけ時に急に花が欲しくなったり、本屋に立ち寄りたくなっても大丈夫。ナビで最寄の店を検索すれば良いですね。

食事しよう

ドライブ先で食事したくなって、同乗者の意見を取り入れて例えば和食専門店やラーメン屋さんでも、最寄検索で何箇所かが検索出来ますので、好きな所を選んで速やかに行けますね。

渋滞知らず

知らない場所に出向いての渋滞はとても不安で嫌なものですが、ビーコン付なら(地域限定)渋滞を避けてスイスイと抜け道をドライブ出来ます。
ストレスも感じる事も無く、家族円満ですね。

行きたい場所へもっと早く

意外と地元の道も知らないものです。
行きたい場所へもっとも早く着きたい時でも最短ルート検索や最短時間検索をボイスなどで一発検索で時間を有効に使えます。

以上が使用法のお勧めです、気が付いた項目が有れば、随時追加します。

Copyright (C) 2006 Arazin Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ひとつ戻る