トップページ  >  コラム > 取り付けキットについて

取り付けキットについて

最近、新車が多く出ていますが、キットメーカーは対応に大変の事と思いますがその新型車に対して、指定の取り付けキットを使ったのに加工しなければ僅かに当たってしまう事を聞く様になりましたが、これはオーディオ側にも僅かなサイズの変更による物が有ります同じ1DINでも僅かに大きい物や僅かに小さい物が実際には存在していますし、新型オーディオはデータが出るまでに時間が必要です。 そこで皆様にお願いですが、僅かにペーパーで削ったり、カッターで切ったり(表面の塩ビパネルを加工)はどうしても必要な時が有ります事を理解願います。

追加(平成13年10月)

取り付けキット全般に言えますが、金具と本体を固定するビスの長さがギリギリ又は届かないか、4本の内の2本しか届かないと言うケースが多いです。理由は取り付けキットメーカーが最近の1DINサイズ(中にはイクリプスタイプの2DINも)のナビ本体や高密度オーディオのぎっしり基盤が詰まった製品に対応する為にネジの長さに注意を払っている為です。その場合はホームセンターで付属のネジ長さを基準にして足りない分を考慮したネジを購入して頂きたいと思います。またもしセットに入り込む場合はワッシャー等で調整して下さい。中に入り込むとショートの危険が有りますし、枠を少し削らないと引っかかるケースも時々有ります。その場合はカッターで削って下さい。最後に車両に取り付ける時に微妙にネジ穴がずれている事が有ります事をご了承下さい。

Copyright (C) 2006 Arazin Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ひとつ戻る